LINEで送る
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark

遠隔伝授は現代霊気法ではありません。

数年前に遠隔伝授で現代霊気を伝授することで随分話題になったことがあります。

ネット上(遠隔)で
●現代霊気法のセミナーが受講出来る(レベル1~4)
【伝授(アチューンメント)を受ける事が可能】
●現代霊気法マスター(ティーチャー)の認定証を貰える
「臼井先生の写真を1分間見つめただけで伝授(アチューンメント)終了」
・・・という事が記載されていたそうです。

本やインターネットで何かを情報収集するのは気になりませんが、
霊気はまだまだ一般に普及していず、
レイキそのもの、ヒーリング系を初めて受講される場合は分かりにくいものですので、
遠隔で受講するということが、初めて聴いた時は色々と驚きでいっぱいでした。
私自身は、実際に何時間もかけて受講して、疑問も何度も聴いてから
レイキの理解を積み重ねて楽しんでいきましたので、本当に遠隔伝授でしっくり来るのかな?とも想いました。

遠隔伝授について耳にした大きなメリット・デメリットは、
◆メリット
時間短縮・低価格ということ。
◆デメリット
疑問が出ても尋ねられない・実感がわきにくい事が多い。

上記のメリットについて個人的に感じたことを。
低価格についてですが、数字だけ見ると対面式セミナーよりも確かに低いです。
ですが、一生付きあって楽しめることを想うと、
長く続き、より質の高い方を選択された方が賢い選択だと想います。
楽しめて長く付き合えるのと、すぐにやめて(恩恵を忘れて)しまうのとを考えると
どちらを選択された方が賢明かが顕著かと想います。

士農工商制度の影響をまだまだ思想継承している日本では
デリカシーの無い話で少々恐縮してしまいますが、
セミナー料金の話題が色々な角度で出ますので今回は明確にしてみたいと想います。
例えば、こちらでセミナーをレベル1~3まで受講されたとします。
現在私は3000日以上軽く霊気と親しみ続けていますが、
上記の場合で、1日換算しますと1日30円以下で楽しんでいます。
今後継続していくと、それよりももっと1日リーズナブルに楽しむことが出来ます。

遠隔伝授を受講された方のお話を聴くと
受講後どのようにレイキと響きあったら良いか、またマスターが疎遠になったり仲間がいず、
不安になっておられる方が多いように思います。
レイキは安心立命を目標としていますが、少しその目標と遠いものとなってしまいますね。。。
そのような経緯からレイキとの距離を置いてしまう方がいるとも聴いています。

ご多用の方が時間短縮のメリットは有益の様に思えますが、
もし、距離を置いてしまったら時間短縮のメリット自体の意味も疑問になってきます。
また、対面でどうしてもまとまった時間を調整出来ないことだけが挙げられる場合であれば、
時間を分けるなどのご相談をマスターになさっても良いのかもしれません。

————————————————————————————————————

現代レイキヒーリング協会では以下の様に記載されています(以下部分転載)
●霊気療法は、臼井先生以来、マンツーマンでエネルギーを伝えることが伝統となっており、
現代霊気法は臼井先生の心を伝えるものですから、人格の触れ合いが必要です。
●エネルギーの伝達は「霊気マスターと受講者が人格的に触れ合い、共に高め合うためのスタート」として最も重要です。
●全体的な指導の流れの中に遠隔技法を取り入れても良いが、
最初から最後まで遠隔だけで人格的な触れ合いがなければ、単にヒーリング能力を与えるだけで終わってしまい、
霊性向上に役立てることは困難です。

【通信講座や遠隔伝授だけでは正しく現代霊気法を伝えることが出来ない】としています。
人と人との触れ合いを大切にしていることが顕著に記載されています。

最近では、遠隔伝授(アチューンメント)のことはすっかり忘れておりました。
ただ、先日あるマスターと話している際、最近遠隔伝授を受けてレイキ交流会に
参加された方がいらっしゃったとお聴きし、まだまだ遠隔伝授がされているのだな、
と想い、改めて記事を書かせていただきました。

 

レイキを知るきっかけはどの様なものでもある程度は良いとは想いますが、
現代霊気法の遠隔伝授に関しましては、以下のように見解が出ております。

現代霊気法創始者土居先生の言葉・・
「通信伝授を実施するなら、それは現代霊気法ではありません。
また伝統霊気療法(ウスイレイキ)では、どの会長の時代にせよ遠隔霊授を認めたことはありません。」
と現代霊気法(現代レイキヒーリング協会)の公式見解が出ております。

ですので、ご自身が現代霊気法で、
セミナーを開催される際やご受講をご検討の際は
これらのことを少しだけ気に留められることをお勧めいたします。

http://twinklelove.jp/

*:・°☆:*:・° *:・°☆:*:・° *:・°☆:*:・°*:・°☆:*:・° *:・°☆:*:・° *:・°☆:*:・°

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
LINEで送る
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark

 
メルマガ登録・解除
メルマガ登録
登録 削除

メルマガ配信CGI ACMAILER
  • レイキ仲間と癒しと真の交流を。
    20131213-004751.jpg
  • 携帯用QRコード