LINEで送る
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark

☆レイキに緊張は不要です☆

レイキを学び始めた頃、
真面目な方ほど緊張される方がいらっしゃいます。
しっかりとレイキを学ぼうという姿勢が
緊張へとつなげているようです。
そのお姿を拝見していると、素晴らしくて感動いたします。。。
私もその姿勢を見習って、初心忘れずで邁進します☆

ですが、
どうぞ緊張は手放して下さいませね^^
深いリラックスは、レイキと響きあうのを促進してくれます。
心地良いリラックスが、よりスムーズにレイキを実感できます。
レイキを身につけよう!と想う方ほど、
ゆるゆると、なさって下さいませね☆

ただただ、レイキとつながり、
ただただ、レイキヒーリングをする、
ということをなさって下さいませ♪♪♪

どうしても緊張してしまうという方、
お身体を一度ご覧になってみて下さい。
ふと気づくと、肩があがっていませんか?
手をじっと見ていると、いつの間にか手と目の距離が狭すぎませんか?
背中も丸くなって、猫背の状態で力みすぎる傾向になっていませんか^^

そういう時は、
胸が開くように大きく深呼吸なさって下さいませ。
数回ゆっくりと深く、腹式呼吸を心がけて下さいませね。

どんどんと、
エネルギーも落ち着いてきて、
肩の力が抜けて、身体全体がほぐれつつも
レイキとしっかり繋がることができ、レイキに満たされていきますよ☆

 

また、緊張感を軽減する1つの方法として、
レイキに対して深い信頼をお持ちになって下さいね☆
すぐにレイキに対して深い信頼をお持ちの方もいらっしゃいますが、
初めの頃は、言葉とは裏腹に心の隅で少しひっかかっている方もいらっしゃいます^^
実は、私がそうでした(笑)
色々体験談を読んだり聞いたりしていましたが、
周囲にレイキ実践者がいませんでしたし、実感も沸かなかったので、
あまり信じていなかったんですね。。。かなりの不信感だったのではないかと想います。
ですが、「信じたい」という気持ちが「信じれた」に変わりました。
(私のことは、後ほど詳細記載いたします☆)

ちなみに、
レイキに信頼度が低い要素として考えられるのは、
○レイキを心から親しめていない場合。
(レイキについてまだよく分かっていない時期。)
○親しんでいたとしても、
レイキとつながる、レイキと響きあっている
という感覚が少ない場合。
(感覚が分からない方は、レイキ実践が少なめの傾向があります。
個人差があるので一概には言えませんが。。。)
○レイキを学んでから日が浅い。
(レイキの恩恵を感じるのが少ない時期)
などが、挙げられます。

ちなみに、私はかなりの劣等生?だったみたいで、
何ヶ月経っても安定したレイキの感覚は出てきませんでした。
ですが、毎日何回もレイキと響きあうことを続けておりました。
毎日出来なくても、駄目だと想わずに、ただただレイキと触れ合っていました。
当時、周囲は誰もレイキをしていず
先生もすごく遠くの方もありましたし、
レイキに関して頼れる人は誰もいませんでした。

ですが、
「ただひたすら信じてレイキをする」
ということだけ心掛けておりました。

そうすることで、
今現在レイキの感覚を楽しめて信頼を持てるようになりました。
年数が経過して、振り返ると色々見えてきます。
ぜひ、何年も続けてみて下さい。レイキを楽しんでみて下さいね☆
それぞれの方が、それぞれの形で、必ずより良い方向に進めることと想います。

レイキは安らぎ、リラックスから。
どうぞ、お気軽に楽しんでみて下さいね\(^▽^)/

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・
レイキ&ハーブティーschool大阪☆
http://twinklelove.jp/
facebook⇒ http://www.facebook.com/twinklelovereiki
Twitter⇒ http://twitter.com/reikiherb
JR学研都市線住道駅・・♪
*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
LINEで送る
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Yahoo Bookmark

 
メルマガ登録・解除
メルマガ登録
登録 削除

メルマガ配信CGI ACMAILER
  • レイキ交流会に東大阪西宮より、レイキセミナーに京田辺枚方寝屋川からご参加です( ´ ▽ ` )ノ
    random image
  • 携帯用QRコード