ハーブティー」カテゴリーアーカイブ

ハーブと介護■メディカルクラフトケア講座*大東大阪住道、門真、守口、寝屋川、枚方、四條畷、京田辺、松井山手、木津、奈良生駒、香芝、平群、三郷町、富雄、学園前、八尾、藤井寺、河内長野、太子町、堺、芦屋、西宮

ハーブと介護にご興味おありの方々、お勧めの講座ですので是非ご一読下さいませ(o^^o)
メディカルクラフトケア講座(ハーブと介護)
ハーブを通じてすでに介護をされているご家族の方や、ご本人様やご家族様へこれからの介護の心構えのヒントになれば、と想いレッスンさせて頂きます◎私自身が施設様にお世話になったこと、自宅介護で最後まで看取った経験、福祉の専門家として勤務したこともフィードバックして、少しでもお役に立てればと想います(^-^) 

リフレッシュ・気分転換しつつ、より爽やかで心地良い毎日にプラスになる内容かと想います◎気軽にお話しながら過ごしましょ♡ 

=====================

【カリキュラム】
●Lesson1:介護予防のハーバルケア ・介護予防とは ・予防における4つのポイントハーバルアプローチ ・介護予防におけるハーブやアロマの役割 ・アロマネックレス作り ・ケアに役立つ精油8種の紹介 

●Lesson2:高齢者の介護 ハーバルケア ・ケアにおすすめハーブ6種 ・高齢者への症状別ハーバルケア ・認知症予防と改善 ハーバルケア ・昼用&夜用の香りのスプレー2種を作りましょう 

●Lesson3:障害を持つ方の介護 ハーバルケア ・障害を持つ方への香りの役割 ・視覚障害 ・聴覚障害 ・身体麻痺 ・リウマチ ・精神障害(精神疾患) ・トリートメントオイル(バスオイル)を作成しましょう 

●Lesson4:介護をされる方 ご家族への ハーバルケア ・介護者自身のハーバルケア ・それぞれの症状にあったオススメハーブ ・カウンセリングシート ・オリジナルハーブブレンドを作りましょう
=====================

■3/8火曜 10:30〜16時(30分昼休憩有)今回は1日集中講座です

■全4回18000円(今回全4回一括でお申込みの方にお勧めハーブティーをプレゼント♡)

■ママレスタジオ603号室様。大阪*JR住道駅徒歩7分。

■筆記用具、ランチを各自ご持参下さい😃

◆随時開講致しますので、お気軽にお問合せや希望日時や曜日(時間帯)を添えてご予約下さい◎ 
こちらのアメブロにも記載しております。http://ameblo.jp/pastel-letter/entry-12126529881.html
==============

一般の介護者さま(ご家族さま)も高齢者さまや介護者さまがご自身のリラックスケアとしても、オススメの講座です◎介護について、これからの心構えやヒントとしてご活用下さい○ お友達やご姉妹とご一緒に、勿論お一人様でもお気軽にお申し込み下さいね♡

=====================

*メディカルコース受講済みの方は、このメディカルクラフトケア講座を開講出来る↓講師用講座【メディカルクラフトケアアドバイザー】(認定証付)もございます◎

皆様と笑顔と癒しに包まれた、リラックスタイムが過ごせますこと、楽しみにしております♡

  
    
   
twinklelove

■FB

https://www.facebook.com/twinklelove.jp/

08038189966

ハーブティー体験レッスン教室。大東大阪JR住道。

【ハーブティー体験レッスン】

ハーブティー初体験の方から、お好みがすでにある方も、 気軽に楽しめるレッスンです。
ハーブティーの活用の広さをお試し頂き、こころとカラダが、ぽかぽか温かく❤︎
日頃のお疲れを爽やかにリフレッシュなさって下さいね◎

ご受講後はハーブティーの新たな一面を発見出来たり、 より一層深い味わいを楽しまれる方が多いです。
お家でも美味しく召し上がるヒントを吸収したり、 お店でハーブティー注文をする時の選ぶワクワク感や、
今まで以上の楽しみ方が増えたりすることも(o^^o)

ハーブティーを召し上がりつつ、 手浴で香り、色鮮やかさを体感して、 カラダの奥深くからのリラックスタイムを
お過ごし下さい。 どうぞ、お一人様やお友達とご一緒にお気軽に体験なさって下さいね◎
=========================
【日時】 ●2016/1/30(土) ●2/12(金) 10:30〜 or 13時〜 のいずれかをお選び下さい♪
準備の都合上、完全予約制となっております。

【場所】 ママレスタジオ様 大東市扇町6-11 サード扇町603号 JR住道駅徒歩7分

【レッスン内容】
*ハーブに触れる
ハーブの概要をレッスン致します。 個々に特徴あるシングルハーブの香りに癒され、
色を眺めて感じてみて下さい。

*手浴 
その時の気分に合わせてハーブをお選び下さい。 芯から温かくなって、汗をかくことも。
言葉を忘れて、リラックスタイム♡

*ハーブティー
ハーブティーをブレンド致しますので、 お菓子と一緒にお召し上がり下さい。
香り豊かなハーモニーの味わいを感じながら◎

*プチレッスン
ハーブティーのお召上がり方や、 日常生活での上手な付き合い方などを お伝えしますので、
ご自宅でもご活用なさって下さいね。

*2000円 約50分 (材料費・テキスト・お菓子・ハーブティー代込) 筆記用具はご持参下さい。
小人数制のアットホームな空間ですので、 お友達とおしゃべりしに来る感覚でお越し下さいね:*:・(*´ω`pq゛
=========================
ハーブティーを通して、あなたとあなたの大切な方々への HAPPY LIFEのプラスになれば嬉しいです。
更に笑顔で喜びに満ちる日々を過ごされますこと、応援しております◎
=========================

■ハーブティー体験コース http://twinklelove.jp/ハーブ/taiken
■ハーブティーコース(ひとつひとつ丁寧にハーブに向き合います。) http://twinklelove.jp/ハーブ/herbtea

他にもクラフト、ハーバルライフセラピー、来年1月から介護とハーブのコースも 開講していますので
ご覧になってみて下さい。 講師活動が出来るインストラクター講座もありますので気軽に、
お尋ね下さい( ´ ▽ ` )◎
twinklelove http://twinklelove.jp/ http://ameblo.jp/pastel-letter 080-3818-9966

   

薔薇のアップルパイ&ローズハーブティーブレンドと共に❤︎

おはようございます(^-^)/ずっと気になってた薔薇のアップルパイを作りました(^-^)  

初めてにしては、なかなかいけてます❤︎自分で褒めてみる(≧∇≦)笑。普通のアップルパイの方が楽チンだけど、たまには少し手間かけて○そして、ちっちゃいので、すぐに無くなりました笑。少しさみしいかな(^-^)

これは、お世話になってる可愛いおばさんへ、プレゼントに○いい容器がありました。以前ハーブティーの保管容器として使ってたんですが、いい感じ(OvO)   

 これに、ローズベースのハーブティーをちょこちょこっと、セルフブレンドして、爽やかな良い気分です♩んまい!

ハーブティーのブレンドは、ハーブティーひとつひとつと対話しながら、特徴をつかみながらしていくので楽しいです(OvO)
ハーブティー最高に大好きデス❤︎ずっと変わりませんね(^-^)幸せになれるし、美味しいし、健康にも良いし、老化対策にもなりますしね(^-^)/

ではでは、今日もみなさま、素晴らしい一日をお過ごし下さいませね(^-^)/

より豊かに穏やかに輝きに満ちて○http://twinklelove.jp/

 ◾︎現代レイキblog・・・http://ameblo.jp/twinklelovereiki/ 
◾︎パステル和アート&ハーブティーblog・・・http://ameblo.jp/pastel-letter 

◾︎総合HP www.twinklelove.jp/ ◾︎パステルHP pastel-art1.com/

◾︎Facebook www.facebook.com/twinklelovereiki◾︎Twitter twitter.com/reikiherb 080-3818-9966 (ソフトバンク)

 ◆ハーバルライフセラピー占いリーディング☆ 資格取得養成講座1dayセミナーレッスン♩イベントやサロンメニューとして喜ばれています♡ http://ameblo.jp/pastel-letter/entry-11896743079.html IMG_7280.JPGIMG_7663.JPG

IMG_0177.JPG

IMG_0176.JPG

チャイ❤︎ハーバルライフは笑顔広がる❤︎

【ハーブティー】

大好きなチャイ❤︎久々に作りました(^-^)/❤︎また、合間見て、頻度を上げてちょこちょこ作っていこうと思います○  

飲むと、幸せが広がるんですよ〜(OvO)❤︎ハーブティー毎日飲みますが、チャイも、味わい深くてすごい好きです❤︎

チャイと言っても、一般に浸透しているインドのスパイスチャイです。トルコのチャイも飲みますが、トルコのは、茶、ティーという意味あいが強いので、またの機会にゆっくりと(^-^)/

チャイはお抹茶の器にていただきました(^-^)

  おいし~❤︎いくらでも、飲めます(^-^)/

今回のスパイスはこんな感じ(^-^)  

大好きなスターアニスが切れててショックでしたが、大好きなカルダモンを含めて多めスパイスにしてみました(^-^)ま、目分量ばっかで、お気楽チャイ作りです\(^o^)/

ごりごり、と(o^^o)良い香り❤︎  

沸騰! 

ミルク入れて、更に沸騰!  

んま、んま、チャイ完成\(^o^)/  

ぜひ、スパイスやハーブティーで更に素敵な毎日をお過ごしくださいね(^-^)/

より豊かに穏やかに輝きに満ちて○http://twinklelove.jp/

 ◾︎現代レイキblog・・・http://ameblo.jp/twinklelovereiki/ 
◾︎パステル和アート&ハーブティーblog・・・http://ameblo.jp/pastel-letter 

◾︎総合HP www.twinklelove.jp/ 

◾︎パステルHP pastel-art1.com/

◾︎Facebook www.facebook.com/twinklelovereiki◾︎Twitter twitter.com/reikiherb 080-3818-9966 (ソフトバンク)

 ◆ハーバルライフセラピー占いリーディング☆ 資格取得養成講座1dayセミナーレッスン♩イベントやサロンメニューとして喜ばれています♡ http://ameblo.jp/pastel-letter/entry-11896743079.html IMG_7280.JPGIMG_7663.JPG

IMG_0177.JPG

IMG_0176.JPG

ハーブフェス☆近畿各地に癒しと潤いをお届け❤︎

 ハーブフェス、お手伝いしています♪いつでもいます(^-^)/❤︎是非是非、どなたもお気軽にお越し下さいね☆
 毎週月曜です☆下記、ご覧下さいね♪

==========================
 【あなたの街 de Herb Fes* vol.4~9 】

春の訪れと共に、近畿各地・あなたの街へハーブフェスお届けします。
3/2(月)~4/6(月)迄、毎週月曜日に各地で開催致します。

当日は、様々なワークショップやセラピーのご体験、ハーブティー、ハーブを使ったお菓子、精油など様々なリングライト商品とjujuのアクセサリーをご用意しています(o^^o)
 
おひとりでもお友達とご一緒でもくつろげるよう、季節に合わせたハーブティーをご用意してお待ちしております❤︎

各場所は、それぞれに雰囲気も七変化で魅力がございますので何度お越しになられても楽しんで頂けます。

是非、 ティータイムやお仕事帰りなどにお気軽にお立ち寄り下さいませ(^-^)/
{B933AEFC-CB7F-49EF-99BC-B4F1C5CBB5AE:01}

【あなたの街 de Herb Fes* vol.4~9】
※それぞれ開催時間が変わります、ご確認の程お願い致します。

◆堺 3/2(月)10~20時

◆滋賀 3/9(月)10~18時

◆大阪 3/16(月)11~20時

◆奈良 3/23(月)11~20時

◆芦屋 3/30(月)11~17時

◆京都 4/6(月)11~20時

————————-
◆株式会社リングライト

{5716A4DD-077C-438A-BFD8-42EF2CB94CD3:01}


{ED91365A-00E5-4F16-BD21-C75DC3E7AE1D:01}



現代レイキblog・・・http://ameblo.jp/twinklelovereiki/ パステル和アート&ハーブティーblog・・・http://ameblo.jp/pastel-letter 総合HP www.twinklelove.jp/ パステルHP pastel-art1.com/Facebook www.facebook.com/twinklelovereikiTwitter twitter.com/reikiherb 080-3818-9966 (ソフトバンク) ◆ハーバルライフセラピー占いリーディング☆ 資格取得養成講座1dayセミナーレッスン♩イベントやサロンメニューとして喜ばれています♡ http://ameblo.jp/pastel-letter/entry-11896743079.html 

IMG_7280.JPGIMG_7663.JPG

IMG_0179.JPG

IMG_0177.JPG

IMG_0176.JPG



ハーブのお菓子♡ハーブティー教室運営会社リングライトから新発売♡代理店よりお知らせ☆

【ハーブ】ハーブのお菓子が販売されます♡

クッキーはサイズも選べて\(^o^)/ローズ、ミント、ラベンダー、ミントなど♩

プレゼント用としてギフトセットも近々、販売されます♡

ハーブづくし♡

ハーブティー教室17年キャリアのある会社だからハーブはお任せな感じです♡私は認定校&代理店ですので、何かご希望のものございましたらお気軽にお声かけてくださいね♡
リングライトFacebookページ♡https://www.facebook.com/ringlight.jp

またお知らせいたします(^-^)♡
IMG_0200.JPG

現代レイキblog・・・http://ameblo.jp/twinklelovereiki/
パステル和アート&ハーブティーblog・・・http://ameblo.jp/pastel-letter
総合HP www.twinklelove.jp/
パステルHP pastel-art1.com/
Facebook www.facebook.com/twinklelovereiki
Twitter twitter.com/reikiherb
080-3818-9966 (ソフトバンク)

◆ハーバルライフセラピー占いリーディング☆ 資格取得養成講座1dayセミナーレッスン♩イベントやサロンメニューとして喜ばれています♡
http://ameblo.jp/pastel-letter/entry-11896743079.html

IMG_7280.JPG
IMG_7663.JPG

IMG_0179.JPG

IMG_0177.JPG

IMG_0176.JPG

ハーブのお菓子、ジンジャーブレッドマン♡

【ハーブ】
先日、リングライトのお菓子レッスン行ってきました(*^^*)♡ワイワイ言いながら、こんな感じ。

私は、専ら写真撮影やら、応援係&食べる担当です⁈可愛く手をつないでる子も(≧∇≦)

サプライズとして、
ローズマリーのベイクドポテトをいただきました\(^o^)/

ハーブティーと一緒に♡
んま♡お土産付きで、楽しかったです♡
来月のレッスンも楽しみです♡

IMG_8917-0.JPG

IMG_8877.JPG

IMG_8879-0.JPG

IMG_8881.JPG

IMG_8896.JPG

IMG_8902-0.JPG

IMG_8901.JPG

IMG_8910.JPG

IMG_8896-0.JPG

IMG_8913-0.JPG

IMG_8900.JPG

IMG_8882.JPG

IMG_8880.JPG

現代レイキblog・・・http://ameblo.jp/twinklelovereiki/
パステル和アート&ハーブティーblog・・・http://ameblo.jp/pastel-letter

総合HP www.twinklelove.jp/
パステルHP pastel-art1.com/
Facebook www.facebook.com/twinklelovereiki
Twitter twitter.com/reikiherb
080-3818-9966 (ソフトバンク)

◆ハーバルライフセラピー占い 養成講座開催 1dayレッスン
イベントやサロンメニューとして喜ばれています♡
http://ameblo.jp/pastel-letter/entry-11896743079.html

IMG_7280.JPG
IMG_7663.JPG

ハーブティーで更に笑顔な毎日を♡イベントでも有難うございました◯ハーブフェスも♡

連日、イベントにお越し下さり感謝申し上げます(*^^*)♡今回イベントへ出店してたくさん感じたこと、気づいたことがあります。

初めての方々、いつもお越しくださる方々の素敵な方々との交流にはとても感謝いたしております◯ありがたいことだらけで、胸キュンいっぱいでした(*^^*)

そして、ハーブティーを楽しんでいただいている方々に更に楽しんでいただけるよう、

また、ハーブティーをあまり知らない方々にもハーブティーの楽しさ、美味しさ、活用方法などを知って貰えて、笑顔が増えるお手伝いが出来たらいいな♡と(*^^*)

感謝♡感謝でございます(*^^*)♡

これからもどうぞ宜しくお願いいたします(*^^*)♡

秋の深まりも元気に明るく爽やかに、ハーブティー日和でお過ごしくださいませね♡

————

お手伝いしています♡
ハーブティー飲みにお越し下さい♡
ハーブフェス、楽しいですよ(*^^*)♡

Herb fes vol.2~Lavender Festival~

今回のテーマは“ラベンダー”スタッフもラベンダー色でお出迎えいたします。

ハーブを使ったお菓子、ハーブのワークショップ、ディフューザーや精油、ハーブをイメージしたハンドメイドの天然石のアクセサリーjuju、その他、ハーブにまつわる様々な出展者さまにご参加頂いております。

女性も男性もどなたにも気軽にお越し頂けるようにトーコーシティホテルさまでの開催です。

おひとりでもお友達とご一緒でもお楽しみ頂けるよう季節に合わせたハーブティーをご用意してお待ちしております。どうぞ、お気軽にお立ち寄り下さいませ。

イベントページ
https://www.facebook.com/events/739226319484275/

◆10/3(金)4(土)
◆11:00~21:00
◆トーコーシティホテル梅田2F 欄の間

大阪市北区南森町1-3-19
tel06-6363-1201
JR東西線 大阪天満宮駅、地下鉄堺筋線・谷町線 南森町駅2番出口すぐ
◆1000円(お茶+お菓子付き)※リングライトメンバーは入場料500円
◆株式会社リングライト
http://www.ringlight.jp

IMG_7778.JPG

IMG_7530.PNG

IMG_7529.PNG

現代レイキblog・・・http://ameblo.jp/twinklelovereiki/
パステル和アートblog・・・http://ameblo.jp/pastel-letter

総合HP www.twinklelove.jp/
パステルHP pastel-art1.com/
Facebook www.facebook.com/twinklelovereiki
Twitter twitter.com/reikiherb
080-3818-9966 (ソフトバンク)

◆ハーバルライフセラピー占い 養成講座開催 1dayレッスン
イベントやサロンメニューとして喜ばれています♡
http://ameblo.jp/pastel-letter/entry-11896743079.html

IMG_7280.JPG
IMG_7663.JPG

重陽の節句には菊花酒ならぬマリーゴールドのハーブティーで邪気払い&長寿を願う♡

【ハーブティー】
いつも有難うございます( ´ ▽ ` )
ハーブティーで煌めいて、まったりもパワフルも楽しめる毎日です(^○^)

皆様は、重陽の節句はいかがお過ごしになられましたか?私は気軽にハーブティーで楽しみました(*^^*)♡

お酒が飲めないので、菊花酒代りにマリーゴールドのハーブティーを♡気分上々でございます(*^^*)♡

写真もう少し上手くなれるようがんばります(*^^*)♡少しでもゴールドなオレンジな幸せいっぱいの雰囲気が伝わると嬉しいです\(^o^)/

皆様も素敵な秋の1日をお過ごしくださいね♡

IMG_7575.JPG

現代レイキblog・・・http://ameblo.jp/twinklelovereiki/
パステル和アートblog・・・http://ameblo.jp/pastel-letter

総合HP www.twinklelove.jp/
パステルHP pastel-art1.com/
Facebook www.facebook.com/twinklelovereiki
Twitter twitter.com/reikiherb
080-3818-9966 (ソフトバンク)

◆ハーバルライフセラピー占い 養成講座開催 1dayレッスン
イベントやサロンメニューとして喜ばれています♡
http://ameblo.jp/pastel-letter/entry-11896743079.html

IMG_7280.JPG

IMG_6415.JPG

こころもからだも温かくなります♡

【ハーブティー】
いつもココロが華やぐひとときに♡
秋めいてきて、これから益々ハーブティーが美味になりますね(*^^*)♡

気軽にたっぷりお召し上がりくださいね、あったかい&デトックスを楽しめるかと♡

今日はアッサリ、リーフな味わいを楽しみます○

素晴らしい毎日をお過ごし下さいませね( ´ ▽ ` )ノ♡
IMG_0613.JPG

◆オリジナルブレンドティー
貴女だけのブレンド♡お店での販売や、引出物にも♡
http://twinklelove.jp/archives/4438
IMG_7250.JPG

◆ホームページ
http://www.twinklelove.jp

IMG_6585.JPG